47名無しの光の戦士さん@FF142015/12/19(土) 13:10:57.85ID:Z7dL7W+V.net
ギャザラーやろうと思うのですが
どれがお金になりやすいでしょう?貧乏辛いです
今の金策はタンクでレベルレで頑張ってクラフタ一も1職上げましたが利益は出るもののイマイチ儲かっていません
50名無しの光の戦士さん@FF142015/12/19(土) 13:16:49.95ID:58mrCffa.net
>>47
ギャザで即効性があるとしたらシャード、クリスタルじゃないかな
未知掘れるまではマケボ見て、売れそうな素材を探してくしか

ぶっちゃけ、タンク上げてるなら、ロールボーナスで地味に稼いだ方がいいんじゃないのか
56名無しの光の戦士さん@FF142015/12/19(土) 14:08:24.39ID:qYBxJbCF.net
>>47
鉱石掘って、彫金でひたすらインゴットにして売ればそこそこ儲かるよ
ほかのクラフターあげてなくても材料が都合しやすいのがいい
グラカンに納入してレベル上げしつつ、たまったポイントでコークスとかを買って
これもマケボに流せば、結構即売れでいいお金になるよ
51名無しの光の戦士さん@FF142015/12/19(土) 13:31:38.35ID:Z7dL7W+V.net
>>50
ですよね…w
一周でボーナス9400G確実にもらえるし
ただ凄く疲れるんですよね
54名無しの光の戦士さん@FF142015/12/19(土) 13:49:00.18ID:hegRuhCW.net
>>51
ギャザクラで稼ぐにしても不足ロールの現金収入は大事だぞ

・ギャザクラ→プレイヤーの需要によって収入が発生
・不足ロール→ユーザの需要関係なくシステムから無条件に得る収入

前者は需給の波があるから、波を見越した上で流されない心構えも必要。波はシャードクリスタルにももちろんある
後者はリーヴもそうだが、時間と手間がそれなりにかかるが確実
安定的に稼ごうと思ったら収入の道は一つに絞ってはいけない、これ鉄則
55名無しの光の戦士さん@FF142015/12/19(土) 13:59:18.83ID:58mrCffa.net
>>51
ギャザクラで稼ぐ比率をどこまで考えてるか、かな
クラは基本、4か5クラス50にして初めてクラになる(アディショナルの関係)
ギャザは一職でいいけど、基本、数掘ってなんぼだから、時間が掛かる
あと未知をやれた方が絶対的にいい

がっつり考えてないなら、クリ、シャード、あと中間素材、それを加工する為の物(アルメンとか研石とか)、この辺で地味にやってじゃないかな
自分も戦闘だけじゃ疲れるから、息抜きにギャザクラぼちぼちやってるよ