3:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 16:43:23.56 wUPUjlVq.net
アルテマウェポンのやつってノーマルでも出るんかな?

8:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 16:55:06.50 dpUkAoFF.net
>>3
天候絡みだとすると全鯖同時出現なんだろうか
というかインスタンス鯖も天候は共有?

11:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 17:08:58.75 onaQ0/kk.net
天候はR5沸くだけかな?
闇っぽいのでラフレシア、霊風っぽいのでサヌワ沸いてたが

12:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 17:11:24.99 wUPUjlVq.net
サヌワは見たな
ラフレシアがアルテマウェポンのあれだよね?
出現したっていう書き込みは被ってたけど、同じCFにいた人かもしれんしわからんな

15:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 17:15:22.99 ezw/Qq2J.net
サヌワ近距離に2匹沸いて酷い目にあったわ

16:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 17:17:07.79 s9t3sEg0.net
ラフレシアはプロトアルテマの装甲落とすだけなのかね

24:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 17:24:16.32 ELkIXyep.net
ハッキリ言うわ


ハード言うほど旨くなくね?

26:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 17:25:43.73 onaQ0/kk.net
>>24
ぼっちだからハード行けんけど
ハードは痕跡で星確定なんだろ?
装備効率良さそうじゃん

27:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 17:29:36.63 c/L51uoH.net
はっきり言うわ

GTはハードが効率いい
他の時間はPTが集まってないことが多いわ
人が少ないままFA目的で凸とかな

28:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 17:30:40.01 jzVzac7P.net
210装備大盤振る舞いなのは3.2で既存装備全部ゴミになるからだろ
これだけ出るなら集めていいかって気にさせないと誰もしなくなる

29:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 17:33:02.68 K3i2W4Cn.net
CFでノーマル行く場合って基本恐竜島で他PTと合流が効率良いし、これでいいんだよな?

あとタンクで行く場合、殴ってる敵にマーカー付けた方がいい?
みんなバラバラになる事あるし、タンクの頭に○もつけたほうがいいんかね。

31:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 17:42:00.28 c/L51uoH.net
おまえらサブステ舐めてるだろうが100超えてるのも出るからな

49:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:12:38.50 YN1wPmtb.net
ソロCF参加はオールグリードのせいで210出ても取れる確率ほとんどないし、戦闘派とギャザ派のルールどうこう以前に
一回行ったらもういいやコンテンツじゃねこれ

このロットルールのせいで戦闘したいやつはギャザラー排除と関係なく募集立てていくのが主流になる気がするわ

58:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:21:04.67 1jfry7cb.net
ノーマルはヒラ1でいっていい?

59:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:27:18.36 wUPUjlVq.net
>>58
★相手のときだけちょっときついかなぐらい

60:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:28:48.23 jLTH8BqK.net
ノーマルはヒラ1で余裕
ハードも行けるけど事故死があるな
召喚いればいいかも

61:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:35:27.38 hZRMTDYZ.net
どうしてもヒラ1にしたいなら近接DPSは1名だけにして残りは遠隔固定
あと万一ヒラが落ちたときの緊急サブヒラ可能なDPSを入れとくと良さげかなあ

64:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:37:20.13 ZeoYvk0z.net
ノンストップで狩り続けるなら釣り役が大事だから2.4.2がベストだと思うが

場所は何処でもいいから島の真ん中らへんに陣取る。端だと釣るのに時間がかかる
各PTのタンク一人はひたすら敵を釣ってきて陣地まで運ぶ
釣ってきた敵はもう一人のタンクが受け持って残りのメンバーで倒す
一人が釣って来たらもう一人が探しに行くと交互に繰り返してもいい
釣り役は戦闘に参加しなくていいから運んで受け渡したら(交代したら)すぐ次の敵を探しに行く
☆や陣地付近にリポップした敵が沸いたとき、運び過ぎて壊滅が遅いなんて状況の時は釣り役も戦闘に参加

65:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:37:47.22 jLTH8BqK.net
あ、さっきの発言は慣れてる場合だわ
初見でいくならリンクしまくりだろうからヒラ2のがいいかも

68:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:40:01.69 l+IGH2N2.net
FF11のメリポPTを思い出すな
狩場が被るとむしろ美味しいのが14の良い所だ

75:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:50:33.47 yG454ZPx.net
他のパーティーが時間切れで帰って☆に勝てなかったんだけど
補充は直ぐにこねーの?

83:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 19:00:05.04 LVa2rBgE.net
>>75
体感だが雲海に1PT目が入ってから9PT目まで埋まったとして9PT目の時間切れまでに1-8PTが抜けても追加補充はないと思う

76:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:52:37.09 x2U8L/EY.net
そのインスタンスフィールドに寿命があるんじゃないっけ?

82:名無しの光の戦士さん@FF142015/11/13(金) 18:59:38.78 3P8TjgNT.net
ヒラの不味さがしれわたってきたのかヒラ待オンラインになってきたなw
週開けたらもっと加速しそう