69:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/27(火) 19:14:15.13 goFmE85a.net
コツコツやってAF2揃ったときの達成感とレイドクリアの達成感も価値観の違いなだけで同じだろ?

70:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/27(火) 19:22:05.83 0JetTeCD.net
>>69
明らかにちゃうで
レイドはクリアしても次のハイエンドが来るまで延々クリアしないといけない
あぁ来週はクリア出来るのだろうか、みたいなプレッシャーがある。解放されない終わりなき戦い
AF2は作ったらそれで終いだから解放感しかないw

76:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/27(火) 19:52:39.93 fhkDdERb.net
>>70
装備揃ったら終わりだろ?
それを言うなら製作だって100%じゃないんだし同じやん。

79:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/27(火) 19:58:32.57 L2skW+ue.net
>>76
ぶっちゃけ製作は一人でやれっから気楽なんだよ、失敗しようが成功しようが誰に申し訳なくなるわけでも責められるわけでもなく、純粋に楽しめる
俺もレイドあんま好きじゃないから、手ぇ出さない人の気持ちはちょっとわかるわ・・・

82:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/27(火) 20:05:43.24 fhkDdERb.net
>>79
サッカーか水泳かの違いだろ?

86:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/27(火) 20:19:40.13 L2skW+ue.net
>>82
根本的に違うかな、水泳は個人競技つっても、アレも応援してくれる人や同じ所に所属する仲間がいるだろ
生産ってのは、アレは突き詰めれば結局、自分が所持するゲーム内の金を消費して遊ぶ事、だが
レイドは、向こう側に人間がいる訳で・・・それはそれでもちろん独自の面白さがあるが、気楽さはまるで違う

139:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/28(水) 00:03:52.10 R1D7Jf7h.net
>>70
いやいや、AF2は商売の道具であってそこから主目的の金策が始まるだろw

71:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/27(火) 19:23:25.35 DYNVpKyl.net
は?自分の分作ったら他人に売りつける分作るだろ

77:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/27(火) 19:53:30.84 fhkDdERb.net
しかも全身ってなればレイド以上の試行回数やろ。

80:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/27(火) 20:02:17.42 DYNVpKyl.net
気楽か?一番最初に主道具作った時は手汗すごくて震えがとまらなかったわ。
スキルワンミスで終了するじゃん

81:名無しの光の戦士さん@FF142015/10/27(火) 20:05:11.47 L2skW+ue.net
ミスって人に迷惑かけるほうがよっぽどキツいわ
自分が生産してる分には、ミスろうがただ自分の金が飛ぶだけだからな・・・w