657:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:41:43.85 tLUIFcVm.net
このゲーム週制限がなかったら問題の8割解決するような気がするわ

659:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:43:51.44 vWx35o56.net
>>657
あったという間にコンテンツ消化されるから制限なしだと
今の数倍は追加しないとだめになるなw

660:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:43:53.06 Hq4QfBpt.net
>>657
今度廃人のやることない問題が出るw
いっそドラクエみたいに装備合成出来るようにしたら?

662:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:46:29.60 heCobnX8.net
>>657
一応週制限の持ち越しは検討してるみたいだし期待だな

665:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:47:52.60 Hq4QfBpt.net
>>662
あんなもん新生直後から不満言われてたからな
今更導入検討とか言っても正直胡散臭いし信用ならん
吉田は持ち越し無しのほうがプレイヤーの不満は多いだろうが、課金継続は期待できるって踏んでたんだろうし

669:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:53:13.04 suIaHpFm.net
>>662
持ち越しできたところで次週に普段の2倍の量をやるだけだよ
できないよりはマシでも根本的に面白くはならない

661:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:45:16.83 suIaHpFm.net
14は装備更新が超めんどくさい
しかも旬を過ぎたら終わり
やらされてる感がすごい

664:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:47:29.43 mDRssYHK.net
つかやることない問題なんて、それこそffブランド、生活系やコミュニティ重視の要素ぶっこんどけば幾らでも課金するのにな。逆に制限で萎えたり疲れたりでやめることが多いのに。
変にWoWぱくってFFの強みを全部捨ててんだもん。あほやわ

671:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:53:34.08 LJ1ePwmc.net
>>664
WoWパクの部分から間違えてた感するな
日本のゲームってそもそも独自性で生き残って来てるのに

666:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:48:30.09 sxnoCQ0p.net
ドラクエのNPCを仲間にできるシステムって、14にこそ必要なものだよね
サーバー移動がチャンネルのように簡単に出来ることもそう
マネ出来ないんかな?
メモリガメモリガーって言うけど、グラのせいで有用な機能が実装出来ない位なら画質落としてくれた方がいい

667:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:50:39.58 Hq4QfBpt.net
>>666
サーバー移動はともかく、サポート仲間(要するに他のPCをNPCとして借りれるシステム)は一長一短だからな
あれは正直無いなら無くてもどうにかなると思う
過疎コンテンツ対策が難しいところだけど

678:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:55:37.87 MUmuqkQH.net
>>666
あれはドラクエやドグマみたいな戦闘中に工夫できたりここだけAIに抑えさせとけばあとはユーザー次第でって
ある程度自由度というか遊びがあるゲームだからできることであって
14みたいに盾が最初ロブして釣って~とかギミック処理して~とか
出来てもAIの尻拭いさせられてる気分になって新たなストレスが生まれるだけだろ

680:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:58:20.87 Hq4QfBpt.net
>>678
自分はドラクエでもサポは正直人間の動きに比べて相当動き劣るし、
やっぱりAIの尻拭いを自分がヒーラーになってやる羽目になるからあまり使わないよ

まあ初心者が強いサポ借りれば序盤無双してさっさと追いつけるって利点は有るけど、
この辺は単にレベルシンクもうちょい緩くしてやれば解決出来る問題だしな

668:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:53:08.37 U3FI5Wgv.net
・人が来なくてコンテンツが進められないのが解決
・練習が出来る
・シャキ待ちの時間がなくなる(空いてる場合)
・欲しいものが独り占め出来る

ストレスは大幅になくなるけどサーバーガーが発動する恐れあり

675:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:54:53.64 sxnoCQ0p.net
無理に報酬で釣らなくても、人がいないコンテンツにはNPCが入ればよさそうだし
気楽にIDの下見をしたり、練習をしたりしたいって人の意見に応えられると思うんだよね~
あとシャキ待ち解消にもなりそうだし…
以前言ってた、GCの傭兵を育てられるっていうやつはまた違いそうだしなぁ

681:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:58:34.11 sxnoCQ0p.net
14のギミック戦闘とは相性が悪い感じか…
まぁでもNPCの方がいい動きをするから人間はくるな!とかなりそうだしな…
新規や復帰者を手厚く保護するシステムがないと色々とヤバい気がするんだけど
初心者の館も戦闘指南程度で終わりそうだし

696:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 08:04:17.10 MUmuqkQH.net
>>681
ていうか今更初心者の館って誰に需要あんだよ・・・
もらえるトークンが増えるのかな?

684:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 07:59:43.80 9GDYa5rL.net
(´・ω・`)システムに強制されてる感じがなくなれば残ってた人も居たかもね
(´・ω・`)プレイ時間に波があるらんらんみたいな豚には
(´・ω・`)毎週決まった時間にとか決まった量をずっと続けるのは厳しかったわ

693:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 08:03:56.90 sxnoCQ0p.net
共闘は割と嬉しかったよ
いつもは、お前が全部やれよ?って感じの丸投げ傍観だったし新鮮だった
早いとこ何とかしないと、今の14じゃ新規がきてもすぐ辞めちゃうと思うんだよな

700:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 08:07:59.15 hLZffpVz.net
8人用コンテンツはともかく4人用のコンテンツはNPC連れていかせろと思うわ
それこそ自社の作ったガンビットで細かく出来ればそれも遊びの要素になるし
細かく指示できるようなガンビットはなかなか手に入らないレアなものにすればいいし
グラカンの自分の部下が持てるってシステムがそういうのだったらいいんだけどな
もうソロでもいけるようにしてんだしNPC連れて行けても問題ないはず
ソロで行けるようにして鯖がパンクなんて起こってないしな

704:名無しの光の戦士さん@FF142015/07/29(水) 08:10:02.88 hLhfiyto.net
昔はバディがチョコボ以外にもたくさん増えて
IDに3匹まで連れて行けるようになるんだと夢見てた