597:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:22:17.01 IznoU5ox.net
イシュガルド教皇庁の難易度ワロタwww
2ボスで3回全滅したwww

598:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:24:03.06 bGm+TqBO.net
ID は予習要らんやろ

599:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:24:45.74 g55D/8rF.net
(´・ω・`)予習いらないとか低まりすぎでは?

601:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:26:41.85 zT+DRmP7.net
どんどんIDのギミックがインフレ起こしてるからな
中村にもライトのために普通のIDにバハみたいなギミック入れるのやめろよって言われたのに笑って流すだけだったし
拡張はギミックリセットするいい機会だったのにバトルチームは麻痺してるんだろうな


619:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:40:22.29 qYU7ILqA.net
>>601
まじでそんなこといったん?
わかってるなあ

651:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:53:52.31 mdsDPPXv.net
>>601
吉田って和田の鶴の一声で今の地位にいるけど
元ハドソンで河豚や権代より新参だから
それらに対して強く言えず任せっきりにするしかないんだろ

せめて過去に実績がありゃいいんだが爆ボンぐらいだしなw

653:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:57:15.07 w6mD33fa.net
>>651
前廣皆川あたりを本来のポジションで使えないのもそういう理由だろうね

748:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 09:57:02.49 IlNwZzyv.net
>>651
なんで河豚や権代がデカイ面出来るんだろうな

普通アレだけ失敗を繰り返したら大人しくなるもんだが
人気があるわけでもないしな

820:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 10:29:59.52 2BT99cxP.net
>>748
人のこと考えない気にしない無能って怒ったりして威圧するからな周りを
そうやって荒立てて恫喝してんだよ

昨日もこのスレにいたっけな
FCなんて廃人が支えればいいから自分は協力なんて一切しないみたいな
でもゲームは遊びたいからワガママに遊ぶとか

こういう発想のやつな

602:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:28:22.10 xrsQR/dN.net
ハルマキみたいな名前のボスが名前そのまんまババのギミック使ってくるやんけ

611:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:35:55.05 KGaF6Zso.net
>>602
あれ少しでも邂逅~侵攻やってた奴ならギミックピンとくるけど
バハにまったく縁なかったりすっとばしてたライト層で固めたPTだとイミフだろうなあ
さすがに緩和後バハより更に簡単になってるから死なんけど

625:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:42:51.26 K5Ras0IB.net
>>611
蛇は大ダメージとはいえそこまで痛くないし、ペトリも察しの良い奴なら咄嗟に気づくだろうと思うけど
バリスティックミサイルだけは意味不明だろうなw

640:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:50:10.82 bGm+TqBO.net
>>611
確かに、バハやってると懐かしく簡単だけど、やってないと意味不明かもな。
でも、だいぶ緩くはなっていると思うけどな

603:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:30:06.42 nwRfDQor.net
???>クリアできたときの他のMMOでは味わえない達成感を提供しています

606:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:32:44.42 7OlaGGnD.net
バハおさらいボスは楽しかった
反射でギミック対処できるような身体にされてたのが悔しいが

610:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:35:12.98 SvUFq2x/.net
まあ正直今回のIDの難易度はないわっておもった
占で教皇庁行った時回復に撤してもMP足りないで回復できずタンクのHPが減ってくの見るしかなかった
まあ占が弱すぎるのもあるけど、ヒラメインのhimechanはメインクエクリアまで辿りつけないんじゃないの?
今回のIDのボスはバハ系の予習しなきゃ絶対わからないようなの結構あるし
新規完全に切り捨てに掛かってるよね

613:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:36:25.30 I37uPo54.net
新規切り捨て路線なんか絶対破綻するのにな
新規が入ってこないネトゲは死ぬ運命

615:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:38:01.24 43gKbhIY.net
ていうかいい加減脈絡のないギミックやめろ

637:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:49:05.60 ewCBjNXq.net
(´・ω・`)アレキハードはどんなギミックが来るのかな
(´・ω・`)楽しみだね

648:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:52:46.47 pg/alYXS.net
2.xからずっと通しての傾向だったのは通常IDのギミックをえげつなくしたのがバハのギミックになっていた点
つまりアレキは今あるIDとレイドボスのギミックが全部入ってくると予想できる
たとえばボスが霧に隠れるやつとか

655:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:58:03.59 bGm+TqBO.net
バリスティック好きだけどな、初見がピョーンって吹っ飛ぶとクスッとなるw

656:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 08:59:22.16 yznNrtu/.net
今のIDのボスギミックって邂逅編に入れても遜色無いと思う

664:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 09:09:31.23 RiM+0nHl.net
今回のIDのギミックは知らなくても即死しないし倒せないわけじゃない。
知ってれば早く倒せるって感じで俺は好きだけどな
図書館以外

671:名無しの光の戦士さん@FF142015/06/29(月) 09:11:13.05 SvUFq2x/.net
>>664
エスティニアンのところ即死するけどな