668:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 16:40:39.44 F56ZF1p+.net
他近接やってた時は普通に脳死で出来てた方向指定だけど。
よくよく考えると方向指定がコンボ条件になった場合は相当めんどくさいな・・・印結びながら走って指定地点で水遁、方向指定コンボきめながら戻って騙しとか。

もうチャクラ練りっぱなしですわ。


669:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 16:43:33.17 r+AJCW/b.net
方向指定追加とかより4印結びの新忍術とかのほうがよっぽど忍者らしいのだが

670:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 16:44:36.05 mK9/L3GM.net
方向指定ついた分ダメージ伸ばしてくれてたりするんじゃね
正直他の近接は強力な技っぽいの追加されてるのに
忍者だけ据え置きとかないでしょ
無限三段や風遁コン追加だけじゃDPSに引けをとりそうだし

673:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 16:54:01.72 o2FQlA3L.net
かさかさ移動して殴るだけなら別に大した負担じゃないけど
背面だけ赤範囲になってる時に背面技が来るとか敵がランタゲでクルッって振り向くとかそもそも背面殴れないとか
そういうのがイヤ
あとソロ時に弱体化するのも嫌

675:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:02:35.62 oczFE3Tq.net
方向指定されると確実にDPSは下がるからね
あれ搭載されて喜ぶやつは自称ゲーマーのただのマゾ

676:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:05:03.98 c2zOgtA8.net
忍者のコンセプトは必須じゃないけど色々スキルが使えますよ~
ってことだと思うが、それが難しかったんだろうな

色々出来るけどDPSは落とせない
じゃあモ竜のように新しい仕組みを作ろうか
でも、新スキルは面白スキルがあるのでそんなの入れる余裕はない
結果、方向指定追加しました

てな具合
でも、こういう余計なスキルがあるジョブって、プレイヤーの遊び心に委ねられるからな
純粋にDPSを追求するジョブじゃなくて遊びの幅を広げるジョブ

677:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:06:59.22 H8yku/Cg.net
いや、昔の指定ミスるとコンボ自体繋がらなかった時代の竜ですら
方向指定なんか大したことない、ただの脳死チンパンジョブってみんな言ってたじゃん
ましてや難しい印ラグや忍術を使いこなせる上忍にとっては
ちょっとやそっとの方向指定なんぞなんらの枷にならんよ、らくらくこなして最高DPS余裕っしょ

678:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:11:46.85 o2FQlA3L.net
竜やってないやつはな
メイン竜はみんなコンボ繋がらない追加効果出ないってイライラして舌打ちしながらやってた
だから方向指定緩和されたんだが知らんのか

679:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:12:21.32 AHuQlcM5.net
方向指定は"一部のアクション"に追加って言ってるのに何で全部方向指定になると思ってるの?バカなの?

681:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:16:22.73 7cQfsczn.net
一部だろうが全部だろうがDPSは下がりますよね
ダメージボーナスあるならあるって火消し兼ねて最初からあらかじめ言っとくだろうからそれもないだろうし

682:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:17:04.88 ynJsVUMQ.net
だいたい今だってだまし撃つのに背面指定あるじゃん
もう一個ぐらい横か後ろ指定増えたところであんま変わんなくね
正面行けって言われたらきついけど

685:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:21:25.13 7cQfsczn.net
>>682
だましはデメリットを遥かに上回るメリットあるじゃん
ああいう気持ちよくなれる方向指定ならいいよ
一部の技に方向を追加って既存のスキルいじるってことだろ
不意とだまし以外に方向指定ついて然るべきなんて技もうねーだろw

699:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:30:18.79 ynJsVUMQ.net
>>685
方向指定通りだと威力アップするかもしれないじゃん
まだわからんのだから指定追加ってだけでネガるのは早漏
威力据え置きで指定以外ダウンだったら
そのときは存分に暴れろ

683:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:18:30.72 o2FQlA3L.net
双刃旋に方向指定ついただけでイライラする自信あるわ
威力100になってコンボ繋がらなくなるんだぞ

686:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:22:28.79 JW17FuvO.net
>>683
そもそも竜騎士でさえ方向無視してもコンボは繋がるようになったのに
なんで忍者はまた旧式コンボ仕様になるとおもうんやと

687:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:22:46.56 PkXqX6om.net
>>683
その仕様はどっから来たんだよw
竜騎士で緩和したのにそこまでシビアな方向指定はしないだろ。せいぜい今のモ竜と同じ程度だって。

691:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:25:58.99 EHyWdgul.net
>>686
エアプかな?
竜は方向指定失敗するとコンボがつながらない、これは何もかわっていない
インパの方向指定が無くなったからそう感じにくくなっただけ

703:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:44:28.88 PkXqX6om.net
>>691
方向指定失敗すると繋がらない竜のコンボってなんやねんwww
あ、ヘビー→ソーンか。

684:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:18:34.54 Nklijnl8.net
全部に方向指定あっても全く構わないが相応の強さはほしいな

688:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:23:20.01 EHyWdgul.net
確かに旋風が背面威力320、それ以外200とかになったらソロだと使い物にならなくなるから
そういう懸念に対しては同感だなー
ソロのモンクみたいになるのは確かにストレスやで

PTなら下手な奴が悪い

689:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:24:23.95 R1+pHy7K.net
ソロってなんだ?

690:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:25:43.14 mK9/L3GM.net
リスキーモブ狩る時とか面倒ってことだろ
別に倒せない事はないだろうけど与ダメ減れば時間かかるし

692:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:26:22.70 lYgTaFFk.net
方向指定が基本コンボに入ってなくて、他近接がコンテンツ、動き次第で
常に味わい続ける方向指定取れないストレスから開放されたのが忍者だからな。
課せられるってだけでテンション下がる。方向指定はモに任せとけよ

693:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:26:43.16 311MKNsp.net
ZWとかでfateボスやるときモンクだとクソだるかった記憶があるわ

694:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:26:44.93 o2FQlA3L.net
まあつくとしたら影牙 旋風刃 舞踏刃 強甲破点突のどれかだろうけど
バトルチームはブレハ丸投げからの旋風連打を憎んでるっぽいから旋風には来るだろうな
強甲破点突もつきそう

695:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/28(木) 17:27:20.61 c2zOgtA8.net
お前ら方向指定にビビりすぎだろ