731:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 10:57:48.62 F5TtLtJv.net
ナイト先輩に質問です
装備は殆どバハと所々ガロンドのサブナイト1年生なんですが、CF3層で最初の引きの時
忍者に一瞬タゲを奪われてしまう事がチラホラあります

後ろから近づいてロブ→前に行きすがらドム→1段目→ウィズイン→(この辺りで飛ぶ)→2段目(戻ってくる)→3段目(安定するかウロウロする)

こんなパターンが多いのです・・忍者が居たからといって絶対こうなる訳ではないのですが
数回こういう場面があってボスの位置がずれるし自分のやり方に難あるんだろうなと思い質問させて頂きました
先輩方はどのように最初安定まで持って行ってますか?

733:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 11:04:52.95 rPDnGrMy.net
>>731
>>2読んででなおしてこいハゲ


-------------------
【ナイトのヘイト倍率】ver2.4
アクション名 / 威力 / ヘイト倍率
・挑発 最高位+1
・フラッシュ 威力600相当
・ファスト 150 x1.0
・(コンボ)サベッジ 200 x3.0
・(コンボ)ハルオーネ 260 x5.0
・(コンボ)ライオット 230 x1.0
・ロブ 120 x3.0
・サークルオブドゥーム(初段) 100 x3.0
・バッシュ 110 x1.0
・スワイプ 210 x1.0
・各種アビリティ 70÷敵の数
・ケアル(ナイト) 100前後ずつ
・忠義の盾 ヘイト2倍(ダメージ0.8倍のため実質1.6倍)
-------------------

734:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 11:12:57.33 F5TtLtJv.net
>>733
読んではみたのですが・・すみません(´・ω・`)
どのようにやってるのか知りたいなと安易に聞いてしまいましたが
簡単に教えてはならぬ秘伝の味みたいな物なのですね
もう少し試行錯誤してみます

736:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 11:20:53.04 d2tqFu2p.net
>>731
ロブが届くギリギリからロブを撃って始動
GCTに空き時間を作らない
フィジカルをSTRに振る
武器をガロREにする
新式を作る

簡単な方から並べた
全部試して、どうぞ
GCT明けてたらGCT外スキル使わずにGCTスキル使え

737:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 11:33:14.82 FRrgfOND.net
>>734
スタートで剛力飲んでから行くとか、フィジカルかえるとか
本当に開幕の1手・2手だけだけヤバイっていうならスーパーフラッシュマンになるとか

最初のサベッジ後にも追いつかれるのは多分火力差がありすぎるんじゃないかなぁ
装備はよく見直すとして

>>736のいうようにロブが遠いと、既にファスト撃てる状態でドゥーム撃つとスキル使用時間中ロスってもったいないから
出来るだけ切り詰めるようにしつつ開幕DPSを理論値まで仕上げてから、他の事かんがえるのがいいんじゃないかな

738:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 11:35:07.47 9pC3+5Ja.net
>>734
ボスのタゲ飛ばすぞ?

744:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 12:49:39.89 F5TtLtJv.net
>>736-737
武器がまずバハでしたし完全にVITに振ってました∑(゚д゚; )
フィジカル変えしつつ剛力使って試してみます&詩学頑張って貯めますOrz
新式は・・お金があんまり無いので先ず錬成からですね。コツコツやってみようと思います

フラッシュマンも試してみます(T-T)
ロブは確かに打てる距離になったらスグ打ってしまってたのでもう少し踏み込んで打つようにやってみます
こんな風になるのは3層(狭い所)だけなので敵視を取り始める位置が先ず悪かったのかもしれませんね・・


>>738
怖い言葉です(T-T)

747:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:09:06.87 37u4NE24.net
>>731
ロブ撃つ前に感知されてるんやろ
サブ盾奴に多い感知されてからロブ撃って開幕タゲ飛ばす奴

748:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:16:46.34 5kf5sSW3.net
>>744
近づきながらロブ連打する感じで大丈夫だよ
初撃が遠いほど次の攻撃に早く入れるし

ロブ>フライト>ファスト>ドゥーム>サベッジ>ウィズイン>ハルオとかで跳ねたことないけどな
敵の位置調整に集中しててGCD最速で回せてないとかはないよね?
単体にフラッシュ使うのはあんまりおすすめしないなぁ

750:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:21:36.60 d2tqFu2p.net
>>744
135武器持ってロブドゥムで
開幕5秒で威力1500分以上ヘイト稼いでるのにタゲ飛ぶのはどうにもならんから
自分の文書か脳味噌を見直した方が良い

757:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:44:15.22 F5TtLtJv.net
>>747-748
ああ、ロブは打てる距離になったらスグ打って大丈夫なんですね!
私がモタモタとFoF入れた途端に行ってしまわれる火力さんもいるので急いでやらないとですね

今までヒラメインでたまに遊びでゴミDPSして遊んでるだけだったので、見てるつもりでタンクさんの事何も見てなかったんだなー・・と思い知らされました
ご指導助かりました。ありがとうございます

732:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 11:04:24.86 F5TtLtJv.net
追記:ロブの前にFoFでした

741:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 12:36:40.06 VwUQGE6O.net
ボスのタゲ飛ばすぞって言っとけば大丈夫

746:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:06:32.61 4dBEcGT/.net
135武器持ってて開幕タゲ飛ぶってフィジカルとか薬以前の問題だからローID行って練習してきた方がいいよ

763:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:58:05.18 F5TtLtJv.net
>>746,749
IL高い物持ってるのに活かせてないのは身にしみて分かりました(T-T)
頭の中は私も見てみたいですが、想像するだけに留めておきます・・

ローIDでのLV上げ中でもタゲ飛びで悩んだ事は無かったのですが(手加減されてたかは不明)
使えるスキルがシンクで幾つか無かったりで挙動不審になってしまいました
シンク無しIDはがっちり纏め進行自体が経験ないので別の意味で撃沈しそうですね・・
(纏めないで叱られていたタンクさんを見た事あるのでちょっと恐怖症ですが)
優しいフレを集めて近いうち付き合って頂こうと思います

数々の暖かいご指導ありがとうございました。精進して逝きます

751:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:24:26.73 xCs515C9.net
シヴァ武器でも出してるのかと思ったらバハ武器で飛ぶってやばくね

753:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:30:27.54 5kf5sSW3.net
あと親切心で初撃前にカウントダウンマクロ使う人いるけどカウントしちゃうとそれに合わせて全力出すだろうから自信ないならあんまり使わない方がいいかもね
軽く周りを置いていく位で始めた方が飛びにくいかも

754:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:34:39.45 D+8SFm29.net
たまにここで開幕のスキル回しの話題になるけど、みんなウィズイン撃つの遅くない?
ウィズインってHP減る前に撃ちたくない?FoF中に2回ドゥーム入れること考えても、ウィズインより先にする理由ってなくね?

759:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:49:22.70 9pC3+5Ja.net
>>754
開幕は鼓舞スキンを信じてる

>>744
ボス寄せる系はDPSが早漏クリだすとなる(黒)。
チンパンさんヘイトみてますか?と言えばいい

755:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:40:43.75 XlGMK+kt.net
なるべくヘイトとるスキルを先に持ってきたいんじゃね?

758:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:46:42.57 D+8SFm29.net
>>755
ドゥーム初段が威力300相当の敵視だけど、ウィズインHP満タン時って威力300以上あると思うけどな

>>756
真成4層とかなるとファスト後ウィズインにするとHP減ってるぜ

756:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:43:08.30 V+JQzBxR.net
ストスキたまに鼓舞まであるからウィズイン撃つまで十分MAXですが

758:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:46:42.57 D+8SFm29.net
>>755
ドゥーム初段が威力300相当の敵視だけど、ウィズインHP満タン時って威力300以上あると思うけどな

>>756
真成4層とかなるとファスト後ウィズインにするとHP減ってるぜ

761:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:53:57.04 5kf5sSW3.net
ドゥーム初段のヘイトって威力300相当なのか
それならウィズイン先の方がいいのかな、確かウィズインの威力って最高300でそこからHPに応じて下がってくんだったと思うけど

762:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 13:54:14.66 4m+t8eQu.net
開幕戦静者使わない黒詩人ならわかるけど忍者で開幕数秒で跳ねるようなことあるのかなぁ
フルバフ雷遁が初撃とか意味のわからないスキル回しなんだろうか

771:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 15:53:04.63 M76C5ZWl.net
>>762
忍者触ってみろ
ヘイト下げる技持ってないし開幕本気出したら6割のナイトからは一瞬だけどタゲ取ってしまう

772:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 16:01:50.31 d2tqFu2p.net
>>771
忍者は風遁リキャ明けまで待ってやって開幕水遁活殺手裏剣入れても
二種類DoT入れるから跳ねないだろ

773:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 16:08:40.48 9MC12/bP.net
>>771
ちょろっとはやったよ
他のPT見てても忍術リキャ合わせ開始PTですごいDPS出してた忍者ですら開幕数秒で跳ねるなんてなかったんだよね
高DPS出せる忍者のスキル回しって開幕からタンクタゲ剥がれるほどすごいもんなの?

775:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 16:18:06.41 2yCh9zVp.net
>>772
明けまで待つのは下忍
そんなんで跳ねなかったなんてお前が下忍なだけ

776:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 16:53:32.25 d2tqFu2p.net
>>775
舞踏かブレハが入るまで待って騙ししてもハルオ入ってるから余計跳ねないだろ

780:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 17:15:13.79 9MC12/bP.net
>>775
オーケーわかった
ナイトが ロブ>ドゥーム>ファスト>ウィズイン するまでに跳ねるスキル回し教えて

765:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 14:06:13.88 5PgTZD3N.net
そもそも3層の先行って普通は戦士だろ?
ナナなら仕方ないが

769:名無しの光の戦士さん@FF142015/05/20(水) 14:54:35.06 J8fY9OMD.net
開幕捨て身発剄騙し討ちとかいう糞スキル回しの可能性