742:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:34:29.60 XCzL5s8t.net
タンクが増えない原因ってなに?


744:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:35:28.25 7hPM5EYs.net
>>742
タンクが面白くない
「俺がパーティーを支えている感」が無い

748:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:36:44.18 xThrBBo7.net
>>742
そら、圧倒的に面白くないからじゃない
変わりもんでもなけりゃ、お気楽にダメージディーラーやってる方が楽しいでしょ

749:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:37:10.13 Nj8HMvR7.net
>>744
それってどういうスキルあればいいのだ?

750:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:39:32.17 DXQiBI/C.net
>>742
DPS奴には難しいから

846:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/29(日) 00:55:40.35 m0iErF+p.net
>>744
かばう使わないと即死するボスとかいれば満足か?

743:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:34:47.37 woBr7SKz.net
安易に暗黒騎士みたいな人気ジョブをタンクに割り当てて解決するとか本気で考えてそうだから困る

747:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:36:14.74 P59KIRoX.net
ヒーラーの盾だから

753:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:40:17.12 Nj8HMvR7.net
>>747
それすごく賛成。そしたらほとんどの事が解決される

755:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:41:53.33 DXQiBI/C.net
脳死コンボうってるだけのDPSに比べたら遥かに面白いけどなぁ、タンク・・・

764:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:49:50.95 wTYd/s4e.net
>>755
煽ってるわけじゃなく本気で疑問なんだけど、タンクって何が面白いの?

776:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:54:35.01 Z6caD+g0.net
>>755
そう思っていた時期が俺にもありました
DPS測るようになってからは考えが変わったわ
責任皆無でただ数字を上げることに没頭出来るのは良いわ
特に近接、モンクと忍者はアクションゲームみたいな感覚でヒャッハー出来る

778:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:55:12.89 DXQiBI/C.net
タンクは盾じゃなくて餌だから
でも、かばう効かない敵のアクション多いのはなんとかして欲しいわ

>>764
全ジョブやってると、どのジョブにあわせてどうやって動けば一番やりやすいかとか考えながらやんのが楽しいな
討伐やらボスやらでもDPSよりやる事多い場合が多いしな
極タコとかリヴァとかあえてSTやりたがるタイプ

785:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:56:18.27 MQAsThPP.net
>>764
先導したり、立ち位置を決めたりするところが
戦闘をコントロールしてる感があって面白い。
野球でいうと、キャッチャー、サッカーでいうとゴールキーパーのポジション。

881:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/29(日) 02:24:06.62 YqVMXOO1.net
>>776
リューサンディスってんの?

756:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:43:45.85 SJETXFL2.net
タンクとかヒラと違って責任とかの重圧まったくないからDPSなんて

757:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:45:21.10 x6/RrDGA.net
確かに守ってる感ないね
範囲とかも各自勝手に避けろだもんなw
防御魔法とか使ってPTメンバーの被ダメ軽減とかつけたほうがええんちゃう

762:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:49:26.08 Nj8HMvR7.net
ここまでタンク増やす改善策なしと

763:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:49:31.99 KLd6B4zw.net
タンクとかもっと硬くてイイと思うんだよね
結局集めてホーリーひゃっほいとかなんだし雑魚のダメージがっつり減らすアビとかさ
例えば耐えるを使うと攻撃できんが武器構えて1000以下のダメージ無効とかさ

ヒーラーに頼りすぎなんだよ
ナイトならケアルラ、戦なら原初である程度回復できたほうがいいわ
痛い攻撃にバフ使うだけでクソつまらん

あとホーリーみたいな範囲スタンってタンクが持つべきスキルなんじゃねーのか・・・?
バインドとか敵引き寄せとかもっと妨害スキル持たせろよ
今のタンクはほんとお祈りジョブ

765:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:49:54.22 P59KIRoX.net
他のMMOは装備次第でヒーラーいらないぐらい堅いし
まずパラディンというのは白魔法で自分回復するものだから

768:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:51:47.45 d/df17Fb.net
>>765
すげえな
そうなったらヒーラーって何するの?

770:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:52:56.64 MQAsThPP.net
>>768
パラディンの単体回復じゃ追い付かないから結局ヒーラーいるだろ。

774:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:53:54.45 d/df17Fb.net
>>770
空いた時間なにすんのかなって
普通に攻撃すんのかしら

788:名無しの光の戦士さん@FF142015/03/28(土) 23:57:42.04 P59KIRoX.net
>>768
14に毒されすぎ
リフレクとかプロテスとかリジェネとかホーリーとかいろいろあるでしょ
ゾンビにヒール砲なこともできたりするし
ヒーラーがいれば無茶しやすかったりするだけでも価値は十分にあるんですよ