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5:
名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 07:25:10.78 ID:urN0zcZx.net
そもそも帝国兵に勝つことすら難しいんだが
どんなデッキがおすすめなの?

6: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 07:26:08.12 ID:4Wq2IA+i.net
30枚集まってるなら星2蛮族+スコール
真ん中にミュたん置け

28: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 07:54:49.32 ID:urN0zcZx.net
>>6
星2蛮族ってフリクシオとかミュタミクスの事?

34: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 08:09:06.06 ID:4Wq2IA+i.net
>>28
そう
フリクシオ、ミュタミクス、美男、メメルン、スコールでタイプアセンドはほぼ勝てる
1手目は真ん中にミュタミクス置く

37: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 08:23:03.39 ID:Cl/7wT+1.net
>>28
真ん中ミュタミクス置くと上から返された場合スコール使わないと取り返せないけど大丈夫なの?

39: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 08:29:08.55 ID:Cl/7wT+1.net
アンカー間違えた
>>37>>34宛て

45: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 08:41:46.88 ID:4Wq2IA+i.net
>>39
むしろスコールで取り返すために真ん中にミュたん置くんだよ
その前に左下にもう1枚餌撒いてバハで取らせるとスコールで2枚抜きできて気持ちいいぞ
⑤②
④①


①ミュタミクス
②敵カード(理想:ガイウス)
③美男
④敵カード(理想:バハムート)
⑤スコール

って置き方できたらほぼ勝ち決定
たまに②にネロとかバハ置いてくるときあふるからそん時は右にフリクシオ置いて取っちまってもいい

47: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 08:52:09.04 ID:Cl/7wT+1.net
>>45
今試してみたけど
ガイウスもバハムートも置かれた時点で9+1でAになるからその置き方されると詰んでる
机上の空論じゃなくちゃんと試してから書いてくれ

48: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 09:01:32.43 ID:R2fWfHK7.net
>>45
ってかこの理論おかしくね?

2にガイウス敵が置いたら
+1されて5ターン目のスコールのAじゃガイウス倒せないぞ

58: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 09:16:14.46 ID:a4/8lQBn.net
>>45 これガイウスとバハ逆じゃね

59: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 09:18:42.07 ID:4Wq2IA+i.net
ごめんテキトーぶっこいてたわ
ボルセル理論と勘違いしてた
真ん中左にメメルンか右上にフリクシオで勝てる
あとは取れるカード取るだけ

62: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 09:27:30.93 ID:Cl/7wT+1.net
みんな色々やり方あるのが面白いな
俺のやり方は初手中央上アマルジャにすると大体左からガイウスで取ってくるから
右からフリクシオで取り返してる、これでドロー以上がほぼ確定
もしフリクシオがバハに返されてもガイウスをメメルン、バハをミュタミクスで安定して返せる
アマルジャが放置されたらアマルジャの左右どちらかが埋まるまで美男とかで時間稼ぎかな

64: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 09:30:11.72 ID:2LAlduac.net
先手なら右下アマルジャで10割勝てるぞ

65: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 09:30:12.18 ID:O+sYjFJc.net
自分は蛮族デッキは左中央メメルンか右中央フリクシオからの取られたら左上か右上にアマルジャだな
先行なら左メメルン(アマルジャの数字配置の関係)で、後攻で相手が左スタートしたら右フリクシオから行く

69: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/03/01(日) 09:37:13.67 ID:a4/8lQBn.net
帝国兵なんてランダムNPCにくらべたら固定デッキなんだから傾向読みやすいだろ
ここに置いたら大体何で取ってくるとか丸分かりじゃねぇか
自分のデッキの弱点と相手のデッキの弱点を探して戦略立てろ
他人に答えを聞いて解く数式がそんなに面白いのか