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606:
名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 10:31:37.96 ID:awu0F63P.net
エキスパが大分余裕になってきたからか、雑なDPS多くなってきた。
ケンカ売ってんのかって位タゲ合わせてくんない。

608: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 11:26:29.19 ID:D2tzBLEu.net
>>606
近接だけど黒いる場合のみ均等に削ってる、他はタンクにあわせてるけど相方が違うの殴ってるのはよく見るね
特にリューサンに目立つけどなんでなんだろうな

609: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 11:33:40.94 ID:vL8dkGsK.net
>>608
桜花と二段を別のに散らすのはやるけど違うのをずっと殴ってるのは最悪タゲ取っても死なないしいいやって感じじゃないかな

611: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 11:40:05.71 ID:D2tzBLEu.net
>>609
実際ハネても残り2割とかまで減ってるしそういうことなんだろうけど、だから脳筋でいいってことではないんだよな
つーかタゲ合わせって無意識にやれるものだと思ってるんだけどなぁ

612: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 11:47:33.07 ID:vL8dkGsK.net
>>611
普通はそうなんだけどね 竜出した時に例えばカルンのハチみたいな優先して攻撃する敵をタンクが後回しにしてたらタンクのタゲ無視する事はあるけどw

614: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 12:12:59.98 ID:D2tzBLEu.net
>>612
そういうのも多々あるけど、基本はタンクにあわせる
スピアで即死もあるけど、いっぺん転がしてからハチ最初のほうがいいですねって言う
身をもって体験したほうが記憶に刻み込まれるからw

616: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 12:56:03.60 ID:naFfp5oR.net
>>608
リューサン、元々物理防御堅いし、火力強化されたから勇者思考の人が多いかも
常にタンクと違うの殴って、ヘイト稼いでボコられる人がいたから、「装備差もあってタゲとられちゃうな」って言ったら、「竜はサブタンクなんで任して下さい」って言われたな

620: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 13:28:13.64 ID:t8LdUEnu.net
>>608
個人的感想だと好き勝手攻撃するのは圧倒的に詩人
近接は一応方向指定あるからそこまでフリーダムな奴は少ない、気はする

610: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 11:36:06.13 ID:LUMR3cDN.net
召いるときも一応散らしてる

621: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 13:34:41.70 ID:770wU/qj.net
普段近接は均等に削るようにってタンクや黒やヒーラーに言われてるから
HPが多く残ってるのを優先的にタゲるから
1発ごとにタゲ変えたりするだろ?なにがいけないんだか

623: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 13:39:01.50 ID:awu0F63P.net
>>621
それまとめ進行の時のセオリーじゃね?

622: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 13:37:23.50 ID:gUoiX7mO.net
苦労するのリューサンじゃないんだよなあ

624: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 13:48:05.11 ID:CMAJxSVG.net
マニュアル通りにやっていますというの はアホの言うことだ

625: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 13:53:15.00 ID:GJhLIKm9.net
でもマニュアル通りにやらないとお客さんは怒るんだよ

626: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 13:53:18.27 ID:LUMR3cDN.net
3匹でフレアしないなら散らすのやめるけど黒はよく分からぬ...

627: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 14:07:35.28 ID:eFRizWbl.net
DPSやらんから良く分からんけど、まとめ時に近接が均等に削るようにしてるのはどういう理由なの?
ヘイトメーター見てヘイトトップに迫るまではそのまま叩いたほうがDPS出せるんじゃない?と思ったけど。

628: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 14:10:39.66 ID:I8NjAslE.net
均等に削ればPTDPSが上がるだろ

629: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 14:10:51.78 ID:LUMR3cDN.net
1匹だけHP1ミリでフレア着弾したらオーバーキルとか
召還のDOTが最後まで走りきらないロスとか
自分のDPSじゃなくてPT全体のDPSを上げるため

630: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 14:17:15.54 ID:eFRizWbl.net
なるほど~無駄がなくなるのね

633: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 15:01:21.05 ID:c+TvcOuD.net
最後まで均等削りを続けるのは、
白が全力ケアルラ連打をしなければいけ
なくなることが多々あるので、基本的に止めて欲しい。
そんな状態になる前に削りきれるなら良いのだけど、
普通のパーティでは期待できないから。

636: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 15:18:15.69 ID:nZwWJL8L.net
>>633
完全同意
ミリ残し放置でdotとかで削りきれないことも多いしな
さっさと敵の数減らしてくれた方がヒーラーやタンクの負担減るんだよな

638: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 15:28:42.35 ID:xWIh6D9V.net
>>633
俺も同じ意見だけど>>637みたいな人も一定数いるから結論の出ない話題だと思う

634: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 15:11:06.42 ID:S61GPOIS.net
CFは一匹ずつぬっころした方がええ

635: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 15:13:07.53 ID:adXxzNxI.net
黒がいるなら均等に削った方が絶対いいけどな

637: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 15:23:14.28 ID:Fear/yjf.net
ホーリー撃ってんのに1体減らしてんじゃねえよカス近接辞めちまえ

639: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 15:35:57.36 ID:VsIbl6ZG.net
ケアルラ使ったらいかんの?

640: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 15:57:00.44 ID:6IqhDrT5.net
平均よりちょい上の火力を維持できるんなら均等でもいいよ
でもCFなんてク●みたいな火力でもまとめたりするから臨機応変に動かなアカンやろ

641: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/27(金) 16:27:03.49 ID:F3zbGlpx.net
俺は自分がやってるジョブ次第で考えも変わるなぁ

ナ:一匹ずつ瞬殺しようぜ
戦:どうでもいい、好きにしろ
忍:単体瞬殺させろ
黒:均等に削れバカ
白:単体瞬殺しろ
学:どうでもいい、好きにしろ