Monk

888:
名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 07:58:38.78 ID:2B6gvfM/.net
極蛮神戦でのDPSの出し方教えてほしい・・・

最近PCに切り替えてACTでDPS見れるようになったんだが
ダニナックルで真成のDPS500前後出るんだが、ゼータつくるために極まわして
たらDPSがひどいことに気づいたんだ。
極いっていっても色々あるがでも大体どれも最初は高くても280とかだった
数値出てるやつは大体300中盤から後半だったり稀に400超えてるモンクもいた
中で自分なりにスキルまわしを改善してみた。
具体的には変更点としては、今まで基本迅雷3にしてDOTをまいてたけど
場外にいくまえだったりにその時のスタックでDOTうつようにしたりだ

数値は改善したが、それでも300前半をうろうろしている感じであまりよくない
IL125の武器担いでんだから最低でも300後半ぐらいだしたいと思ってるんだが
あとはもうギミック処理をもっとシビアに処理して手数増やすしかないのだろうか?
なにかいいアドバイスもらえないだろうか…

891: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 08:16:06.46 ID:xyUL48gV.net
>>888
DPS自体辞めてナイトしたほうがいいと思う。
頑張ってでない人は素直に一番簡単な職をすべきだよ

892: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 08:26:12.62 ID:43JxgQ7k.net
>>888
>具体的には変更点としては、今まで基本迅雷3にしてDOTをまいてたけど
>場外にいくまえだったりにその時のスタックでDOTうつようにしたりだ

もしかして迅雷切らし過ぎなんでは。極タコジャンプの度に切れてますとかなってるんじゃないの。

896: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 09:57:55.81 ID:VA/9Qo7W.net
>>888
各蛮神の場数足りてない、以上

897: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 10:13:38.11 ID:9vsMtQbW.net
>>888
踏鳴のタイミングとかもかえてみたら?
ラムウ以降の蛮神は迅雷配慮されてるけど、それ以前のは迅雷維持考えられてないからなw

929: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 16:19:02.92 ID:22RjBPGa.net
>>888
極タコならジェイルこなけりゃ450前後でるで

890: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 08:06:27.65 ID:V3NIiNRsS
>>888
召喚強すぎますねってことで敵が画面外行った時はdot入らないんじゃなかったか?
ていうか今のすぐフェーズとぶ極蛮神でDPS出すなんて無理そう

898: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 10:21:18.14 ID:zPIP05UQ.net
ラムウ以降の迅雷配慮って何のことを指してるの?

900: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 10:23:13.60 ID:IP4/Y2wA.net
>>898
範囲よけても迅雷がつながるってことじゃね?
で、迅雷を維持させないところは、確実に切れるようにしてる。

901: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 10:47:12.19 ID:LUNs9M03.net
切れるようにしてるというか、モンクを考慮せずに演出優先にしたら切れ確になりました~
みたいな感じだと思う

902: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 10:51:06.44 ID:zPIP05UQ.net
何だかんだで姿消すジャンプ系以外はいけるような気もするが…

903: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 11:11:41.83 ID:LpNPyPzN.net
迅雷IIIで踏鳴使ったら効果時間の間IIIが切れないようしてくれねえかな
それだけで大分使い勝手がよくなる

904: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 11:36:52.50 ID:IP4/Y2wA.net
ハッケイ正拳連打奴か。
てか、あれDPS伸びる?

905: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 11:44:48.22 ID:nvUBz6Ca.net
あれって結局ループきれるから正拳連打してもDPS変わらない
死に際に連撃連打してるな

906: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 11:54:13.81 ID:IP4/Y2wA.net
死に切らずに、ボヨヨンとなった状態に唖然とする。

てか、迅雷で一番変えてほしいのは迅雷1の情けないエフェクト。

907: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 12:56:11.32 ID:kTJQzlY+.net
というか踏鳴でdps上がってる気がしないわ
硬直うぜーし連撃連打じゃ迅雷がヤバイ
迅雷Ⅲ付与のインスタントスキルでいいだろ

908: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/02/26(木) 12:59:43.81 ID:AlAAbw3+.net
IDで地烈連打くらいか