144: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:02:17.43 ID:y2yhMB9v.net
敵の攻撃を利用して倒すという楽しさを出したいのはわかる
でもそれは結局、敵がナメプしてくれないと絶対倒せないってことになってしまった
最初に感じたのは人修羅かなぁ。決められた動きしないと即全滅技が発動する。それ、なんかちがわねーか?って
虚しいな

148: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:06:08.06 ID:H4ChBlYr.net
>>144
(´・ω・`)接待ゴルフで喜んでるおっさんみたいね

152: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:08:48.50 ID:RKDzP3Vr.net
>>144
敵の攻撃を利用して倒す じゃなくて
接待してもらってるだけ。

唐突もなくレビテトしたくれるとか極ガルのスパイニーもそう
新アムダのボギーマンもあの光なんなの、なんで用意してあるの?

162: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:15:07.69 ID:PnubG2kY.net
>>152
(´・ω・`)PCに有利な事象はすべて超える力です

160: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:14:42.91 ID:yzdgtVqN.net
>>144
属性を実装して戦うだけでも大分変わると思うんだけどな
例えば一定時間ごとにドンドン弱点属性が変わるボスに対して
複数居る雑魚敵が同時に出してくる攻撃の中からボスに有効な属性攻撃だけを受けてラーニングして
それで属性攻撃して大ダメージを与えて有利になれるみたいなの出来るだろうし
ギャザクラもエンチャントで活性化するだろうし

165: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:17:20.16 ID:WN0t0w3t.net
>>160
(´・ω・`)属性ほしい!
(´・ω・`)蛮神打ち直し武器売れるようになるかなぁ?

153: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:09:00.74 ID:H4ChBlYr.net
(´・ω・`)装備で釣るのはいいけど装備取る過程であるコンテンツが尽く移動マスゲームのゴミなのがダメなのよ
(´・ω・`)吉田は過程いらないって行ってるけど大間違いよ
(´・ω・`)ゲームは無駄を如何に楽しむかなんだから

156: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:12:59.49 ID:H4ChBlYr.net
(´・ω・`)アクションは敵の予兆動作をみて自分で動きを考える余地が発生するけど14は完全になぞるだけなのよね
(´・ω・`)ライン工同士でPSだヒエラルキーだ言ってるの見ると草生えちゃう

158: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:13:55.62 ID:xP+JRQwO.net
そもそもその装備がすぐゴミになるから装備でも釣れてないと思うんだ。

163: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:15:57.91 ID:M8jCCVwx.net
ドラクエ10もそうだけどなんでボスの一撃であそこまで瀕死や即死するんだろう
プレイヤーキャラ弱すぎでは?

168: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:21:16.88 ID:WN0t0w3t.net
>>163
(´・ω・`)ドラゴンの殴りなんて2tトラック正面衝突くらいの衝撃だろうし
(´・ω・`)んなもん耐えてほしいよね

>>166
(´・ω・`)松野式で
no title

no title

no title

no title

166: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:17:59.76 ID:6IvNqxpi.net
属性実装したら黒どうなってしまうん

169: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:21:42.34 ID:yzdgtVqN.net
>>166
複数の属性武器を切り替えながら攻撃したり
味方に属性付きバリアを貼って敵の同属性攻撃から守ったり
テクニカルに戦ってください

今俺何気なく神ゲーの話してる予感

174: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:28:32.37 ID:B5txYVu5.net
>>169
そういうデバフをつける新ジョブ提案したらいいんじゃね?
無駄に属性のパラメータあるんだし

167: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:20:36.65 ID:8BoiSriY.net
属性なんてつけたら産廃になってしまうジョブだっているんですよ

170: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:23:24.19 ID:K9+SL247.net
FF5みたいに炎属性吸収 水属性無効とかで戦略極めてあそびたい!

171: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:26:06.62 ID:M8jCCVwx.net
みなさん物理無効と魔法無効が交互にくるブラッドさんで我慢して下さい

172: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:27:09.22 ID:7UTF2Pgv.net
召ちゃん目立ってないし召ちゃんに属性エンチャントスキル実装させよう

173: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:28:27.94 ID:L4Wy2H4G.net
だからトライディザスターを消してだな

175: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:28:51.29 ID:K9+SL247.net
>>173
詠唱かっこいいんですけどね

176: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:29:30.92 ID:L4Wy2H4G.net
>>175
無駄に長いよね

179: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:31:09.73 ID:8BoiSriY.net
>>176
はいレジスト

177: 名無しの光の戦士さん@FF14 2015/01/30(金) 10:30:29.51 ID:K10eEJHG.net
取りあえずギミックのインビン貫通やめて