490名無しの冒険者@FF14 攻略手帳2014/10/30(木) 09:30:39.35ID:uhyqzdDY.net
早すぎ
スーパーギルドが開発の想定なんか無視して圧倒的な速さで攻略してったWoWと全く同じ道を辿ってるわ

対処方法もWoWと同じになるんだろな




491名無しの冒険者@FF14 攻略手帳2014/10/30(木) 09:31:24.76ID:UBQbMyaD.net
>>490
ちなみにWoWはどういう対策取ったんだ?
512名無しの冒険者@FF14 攻略手帳2014/10/30(木) 09:37:02.99ID:uhyqzdDY.net
>>491
パッチ毎にILをめちゃくちゃ上げる
30とか40とかね
WoWも昔は小刻みだったけど、廃人が禁断装備みたいなの使ったりトップDPSジョブを何枚も入れたりして無理やり攻略していった
だからトークン装備と低層で出る装備を粗方揃えないと後半層でタンクが即死するくらい一気にILが上がるようになった
514名無しの冒険者@FF14 攻略手帳2014/10/30(木) 09:39:29.28ID:oegSU37p.net
>>512
おもいっきりその道たどってるとこだなw
523名無しの冒険者@FF14 攻略手帳2014/10/30(木) 09:45:28.35ID:4726HswV.net
>>512
それはそもそもILの数値自体が上がってるからだろ
誤差はどうしても出てくるから、ILが上がれば上がるほど誤差も大きくなる
それを踏まえてバランス考えるとどうしても1回で上がるILはだんだん増えていく